走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「絵を通して社会と繋がりたい」はずなのに

 題名のとおり「絵を通して社会と繋がりたい」はずなのに、絵を描くのが怖くなっている。過去、勤め先などで受けた恐怖が強くて、それがまわり回って絵を描く事への恐怖になりつつあると言うか。あと、いくら描いても納得出来ないものがあってねー。

 また、何も考えないアホウのように絵を描くつもりが、考えるスイッチ切った途端に寝込んでしもうたり、全然上手くいかん。いや、もう一回やってみよう。今あきらめてもどうにもならん!

 と、書いてこの記事を放置して数時間、こんな絵しか描けんかった。

f:id:a_katu:20190519144602j:plain

 珍妙生物、「カニねこ」だ。なぜカニ? 人に聞くな、描いたのはオレだ。こう言う珍妙生物ならなんとかなるが、人物画が描けん。描くのが、まだ怖い。なんでこんなに萎縮してしまったんだ、もしかしたら暗い過去を思い出しているうちに、絵を描くのが怖くなっちまったのかも。どうしたもんだろう、あきませんな。あと、自分に「未来はない、未来はない」と言ってしまったため、建設的な事がな~んにも出来なくなっちまったのかも。ダメじゃん! なんとかして、再起を図らねば。