走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

尿なんかいりませんよ、世界中で持て余しているくらいなんですから!

 モンティ・パイソンの台詞*1を題名にしたが、こないだトイレ行ったらなんか思い出したので。題名とは関係ない話題をこれからするんだが、正直題名の方が面白いかも。と言うか、何を言っても、題名に負けてしまうは必定。そう思えば逆に、好きな事が言える。深刻な話はしないがな。

 その1。最近、絵を描こうにも、どうも上手くいかん。いや、客観的に見て自分の絵はどうなのかと考え出すと、手が止まると言うか。納期があるわけじゃないし、病人なんだから、無理はしない方がいいんだが、また発表のタイミングを逃すかと思うと……。考え倒れするくらいなら、しばらくアホウのようにすごしてリフレッシュしてみるとか。いやいや、絵に打ち込むと言う時点で、世の中に背を向けたアホウのようにすごしているんだが。

 その2。こんなツイートを見つけた。

 そうか、オレも描いてる(書いてる)ものを特産物にしてしまえばいいんだな。オレは人から描いてる絵が「ほのぼのしてる」とか「やさしい雰囲気」とか言われるから、そっち方面に突き抜けるべきかなあ。ヒーローとか怪獣怪人も描くけど、そっちはやさしさと相性が悪い*2ような。でも、描きたいんだよオレは!

 その3。『ラジプリズム』の部長(パーソナリティ)は「モテたい」とか「彼女欲しい」とかよく言うけど、彼女が出来たあと相手をどうしたいのか、何をしてやればいいか考えて言ってるのかな? これは、「モテたい」と言う世の男性全般に言える事だが。

 ……と、題名とは関係ない三本のコネタでお送りしました。と言うか、オレは何故あんな題名を。

*1:しかも吹き替えは、納谷悟朗だ。

*2:ウルトラマンコスモス』と言う、例外もあるが……。