走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

はぁ~、こむら返りで夜も明ける

 あねさも、おらさも、だっちょでだっちょで、ヨイヨイヨイヨイ。……じゃなくて、なんか気持ちがどんよりとして来てなあ。それに耐えきれず、つい。あと、何を言ってもどうにもならない気持ちが強くなって、不安で心がいっぱいだ。しばらく沈黙するつもりだったが、不安をまぎらわすため、こうして書いている。

 せめて愚痴を聞いてくれる相手がもっといれば、わざわざブログなんぞに書かなくてもよかったんだが、聞いてくれそうな人は軒並み忙しいようだし。んで、不安の方だが、ひとりでいる事に対する寂しさも起因している。イラスト講習を休んだら、これや……。まだ、特段仲がいい他の生徒がいるわけではないんだが、うちに閉じこもっている時よりは気持ちが落ち着くのだ。余計な事を考えず、絵を描くしかないし。

 しかし今、「ひとりでいる事に対する寂しさ」だけでなく、暗い過去のフラッシュバックもキツい。親父が生前オレに放った罵声や勤め先で受けたパワハラ、そう言ったものが蘇って来て辛い。「オレは結局、何をやってもダメなのかなあ……?」と言う気持ちまで蘇る、頭も痛い。気晴らしがほとんどないから、こうしてブログで愚痴るしかない。

 とか書いていたら、気が落ち着いて来た。「ひとりでいる事に対する寂しさ」はあるが、それでも精神状態は書きはじめの頃よりマシだ。さーて、もうちょっと休むとしますかね。