走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

お前も蛸なら、俺も蛸

 互いに吸い付きゃ、ええじゃないか! ええじゃないか、ええじゃないか、ヨイヨイヨイヨイ! とまあ、またアホな事を書いてますが気持ちは晴れ晴れとしているわけでもない。と言うのも、いろいろ思うようにいかず……。ツイッターは嫌いな奴のツイートをおすすめしてくる、客観的な状況に背を向けた事への後ろめたさは出る、他にも「ひとりではひとり分の事しか出来ない」のが、ますますこたえて。あと、センター試験がはじまったため、あちこちで受験の話題に出くわし、例によって中学卒業を挟んだ前後の時期の事を思い出して泣けて来た。今さらどうにもならんが、このところ『ラジプリズム』でオレより恵まれている中高生の話を多く聞いてしまったのも相まって、あまりにも辛いのだ。オレにも中学時代、互いに吸い付けるような関係の相手がいたならねえ。いや、ヤニ臭い男子同級生により酷い目に遭わされそうだから、いなかった方がよかったのかな……って、それは「ホームレスは焼け出されないから幸せだ」と言うのと同じ詭弁だ! 何言ってるんだオレは! と言うか、今から幸せになればええやんか。だーかーらー、どう言う状態が幸せなのか、よくわかってないのでござるよ。絵を描き続けられるのはいい事なんだが、描いてない時が苦しい。そう言う時、自分の不幸を思い出して泣くんだ! ないものねだりじゃ欲じゃと言うのは分かっている! だが、自分が酷い環境にいたと自覚して以来、酷い目に遭った事も人生を切り開く勇気を持てなかった事も悔やまれてならん。ちくしょう。

 ……すまん、いろいろあって頭がパンクしそうな上、急に寒くなって身体が悲鳴を。それで愚痴っぽくなって。話を変えよう、と思ったけど話題がない。自分の事はさんざんばら話したし、情報が少ないから時事ネタは書けん。なんてつまらん人生を歩んでいたのか! と言うか眠くなって来て、手元もおぼつかない。寝る。