走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

すきなみち


 この件、いろいろ思うところはある。最初は評価されないものだと言うのも一理あるし、褒められたら嬉しいので描きたいでもいいと思うし。なにより「好きなら評価されなくていいだろ」と言うのは、日本人の権利嫌いが大きいのではと。「好きな事を楽しむなんて、わがままだ!」と言うクソ禁欲主義の蔓延が関係していると言うか。好きな事を楽しみ、評価までされる者が妬ましいんでしょうなあ……。妬みで人の足を引っ張るくらいなら、あんたも「すきなみち」で頑張りなはれと言いたいけど、そんな奴に「すきなみち」はないだろう。