走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんか気が滅入って来た

 うちに帰ってからと言うもの、気が滅入って仕方ない。疲れか、明日から天気崩れると言う事なんで、それで気圧が変化したか。あと、生きているのが嫌になってもいる。これも気が滅入っている故の事だと思うが、毎度毎度これではかなわんぞ。そんだけ自分が憎いのか、オレは。マー、自己愛は低いけど。

 気が滅入って自己嫌悪が強くなり、ロクな事考えない。これではダメだ、なんとか気晴らしをせねば。そのつもりでブログを書いているが、イマイチ筆が進まない。考えもまとまらないんだもんな。コレダモンナ、コレダモンナ、ヨイヨイヨイヨイ! 臼の軽(かろ)きよ、相手のよさよ~。相手変わるな、明日の夜も~。あっそれ、かっぽれかっぽれ~! ……これで気晴らしになるのかと言われても困るが、気が滅入る方にばかり考えを向けるよりは、ずっとましだと思ってね。話は変わるが、ウクライナで此度の新型コロナウイルス同性婚への「神罰」と言った聖職者が、コロナウイルスの検査を受けたら陽性だったと言うニュースの見出しを見て、うっかりバスの中で声出して笑ってしまったわい。オチとして決まりすぎじゃないか。

 とか書いたら、少し気が晴れた。やっぱり笑いは大事ね。