走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日がブログ移転二周年

a-katu.hatenablog.com

 去年、上記記事で「移転二周年を報告出来ればいいけど」みたいに書いたが、はてなからのメールで今日が移転二周年だと思い出せたので、報告する。しかしですよ、もう還暦まであっと言う間だろうとか、急に将来に対し絶望感が。寿命がもう残ってないと言うのが、こうも重くのしかかって来るとは思わなんだ。今年48やもんねー。還暦まで生きていたくないと言う絶望と、まだまだ作品を描きたいと言う気持ちとがどつき合いをしてるけど、今の世の中を見ると前者が勝ちそうで。

 こうまで絶望が襲って来たら、文章にならん。早々にまとめて終わらせる事にする。去年サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に入ってから気持ちは上向きだったはずが、コロナウイルスで世界がすっちゃかめっちゃかになって以来、げんなりする事が多くなって。前述の寿命うんぬんも、それがきっかけだろう。SBCに通える限りは通って、自分に何が出来るか試すつもりだが……。「だが、なんじゃい?」と言われそうだが、いろいろ考えると気が滅入って言葉を濁す破目にとしか。