走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

過去ログにげんなり

 パソコンから、このブログの過去ログをいろいろ見たら、自分の書いた記事なのにげんなりした。どんどん悲観は強くなる、平気で下ネタは言う、オレが心配した事は全然良くなってないばかりか、悪くなってるのもある……。下ネタに関しては、最初このブログは下ネタのために用意したものでもあるから仕方ないとして、悲観の強さですよ。社会との接点が弱くなっていた2011年からしばらくが酷く、この時の絶望感から這い上がるのにも、すっげえ苦労した。……とか書いてる場合か。過去ログに漂うあまりの怨念の強さに、自家中毒みたいな症状が出てるんだ。今、それなりに自分の状況が改善されているから、自分の恨みつらみに耐えられんように……。

 とは言え、今は当時よりましな文章を書いている気がするので、ブログを続けるのはそれなりに効果はあったのかも知れない。