走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

まだしばらく忙しい

 イラスト講習で、まだしばらく忙しい。このブログの更新も不定期になる。そのイラスト講習は、オレの絵を下地にしてCG彩色に突入した。しかし、うちでやってるようには行かない。ソフトが違ったり、うちでCGを描いた事があるからって勝手な真似は出来ないとかあるので。まだ怖いんだよ、他人に迂闊な事を言うのが! 芸能界とは違うとは言え、師弟と言うものはなあ……。

 それにしても、障害者向けの就労支援とは言え、今まで行った勤め先やバイト先とは違い、まだ酷い目に遭ってない。あと、分かりやすい! 今までは右も左も分からんまま仕事をやって、怒鳴られるやら殴られるやら、挙げ句の果てに玉掛け用のチェーンで縛り首である。世の中に、こんな親切な場所があるのかと驚くしかない。呉市内の作業所も、あまりいい場所ではなかったし。これからどうなるかは分からないが、今が一番やりがいがある。広島市内まで通うのは結構ホネだが、そこを考慮しても。