走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

茶腹も一時

 「茶腹も一時」と言うが、缶の紅茶を飲んで糖分補給をしても、明日預金をおろさなければ飯が食えないので空腹である! まとまった金が入るまで、空腹付き合わねばならない。今までのようにふらふら生きてて金がないわけじゃなく、イラスト講習を受けるために金がないのだから、マシではある。

 ところで、前にも書いたかも知れんが、イラスト講習を受けるようになって、世の中への恨みつらみが縮小して来た。全く消えたわけじゃないが、だいそれた事件を起こすほど恨みをつのらせたりはしないだろう。たぶん。また、「絵の話が出来る相手」も少しずつ出来つつある。人生で、かなりいい感じの局面に入ったようだ。死ななくてよかった。とりあえず、この調子で上手くいけばいいが。今までが悪すぎたと言うか、粗野すぎる環境だったから、ギャップに戸惑ってもいるけど。