走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

言った事をはしから忘れる

 このブログ、オレが題名のような有り様だから、繰り言は続くし読み返さなければ分からなくなった事も増えた。2月に「慣れない場所や相手では、なかば固まる」とか書いていたのも、読み返して思い出した。イラスト講習がしんどいのも、まだ通っている場所に慣れてないのがあるのかもな。ならば焦っても仕方がない、じっくりやるしか。

 あと、長らくセルフネグレクトとでも言う状態が続いたので、そこから立ち直らないといかん。そのために、いろいろ準備しているが……。なんでセルフネグレクトな状態だったのかと言うと、生きる希望をだいぶ失っていたからだ。何をやっても上手くいかず、世の中への恐怖は大きくなり、持病や人生の先行きはさっぱり見えないなど、かなり疲弊していた。今だって、まだそんなにいい状態でもない。だが、イラスト講習を機に、生活を再建せねばと言う気持ちが。まだ上手くいってないけどな。もしかしたら、オレはこの時を待っていたのかも知れない。自暴自棄をやめ、立ち直るチャンスを。しかしなー、数年間何の活動もしてなかったオレが、急に張り切り出したじゃない? また心身イワさなければいいけど……。持病だって、完全によくなったわけじゃないしさ。「今までだって、なんとかなって来たじゃないですか」と言っていたが、あまりなんとかなったわけじゃないのかも知れない。今から生活再建のために、やる事が多すぎるので。

 それと、明日からまたしばらくブログ書く暇なし。イラスト講習が、どんどん複雑になって行ってるのよ。おさらいも上手くいかんし。いかん、また弱気になって来た。この記事、ここまで。