走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう少し休むつもりだったが

 忙しすぎて、まだブログどころじゃないので、もう少しブログ休むだったが、思いがけず時間が空いたので少し書く。

 イラスト講習の効果は少しずつ出ていて、いろいろいい結果が出そう。絵が上手くなったりとか。

 あと、イラスト講習を受けたり、そのためにえっちらおっちら広島市内に出たりしてたら人や世の中への恨みつらみが、あまり出てこなくなった。ヤハリ「絵を通して社会と繋がりたい」気持ちが通じたら、世の中を恨む理由がほとんどないので。

 それにしても、オレが統合失調症にならなければ、イラスト講習の機会はなかったわけで、「人間(じんかん)万事塞翁が馬」とはよく言ったものだと。さて、来月からもっと忙しくなるぞ。しっかりせんとな。