走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

明日はまたブログ休む

 下書きが全然進まないのと、同じ愚痴を繰り返しても仕方ないのとで、明日はブログ休む。ツイッターも控えて、絵に集中したい。

 絵の話だけど、あまりに大量に下描きや線画を作りすぎて、手がつけられない状態に。それを少しでもなんとかするために、明日を使おうかと。つーても、パソコンが不安定なので、どれだけ線画を消化出来るか分からんけど。スーパーミニプラ買う金で、中古のパソコンでも買えばよかったー! 今使っているのが10年前の機種なので、今出回ってる中古よりは性能も耐久性も不安なんですよ。デジタルをあきらめて、コピックに戻るか? ……それはホントに追い詰められた時に考えるか。

 とにかく今日はもう、休もう。ネットから離れて、寝る。