走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

これは深刻な事態ではないか?

 パンツァーがドイツ語の戦車である事を知らないまではいいとして、もしそいつが頑として誤りを認めないのであれば、山本太郎切込隊長こと山本一郎を間違えても誤りを認めないで逆ギレした者と変わらんぞ。事態は深刻だなあ……。未知の分野の知識への敬意もへったくれもない者が増えているって事だからな、ああ恐ろしい。

 オレ、こんな世の中で生きているのいやだよ。無知を恥じない連中に、世の中が蚕食されているのを黙って見ているしかないとは! オレ、ネットやってて、自分の知らない事を知っている者がこんなにいるのかと驚いたけど、世間の連中はそうでもないんだな。嗚呼。

追記:パンツァーには、「装甲」、「鎧」、「甲羅」と言った意味もあるとか。いずれにしても、パンツとはかけ離れたものですなあ……。