走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こんな人をバカにした話はない!

 上の写真は、広島市内の参院選掲示板にあったNHK党の広島選挙区候補者のポスターだ。要は「どうせ当選はしないけど、お前らが投票した分だけ交付される政党助成金は貰っちゃうぜヘイ」って事じゃねーか! 露骨に選挙の候補者から、こんな事を言われるとは、有権者もなめられたもんだ。だいたい、きゃつらがポスターに書いた通りに助成金を使うのかも、あやしいものでございます。だから「こんな人をバカにした話はない」と、激昂したんじゃねえかよ! 悔しいったら、ありゃしない! この記事で、政党助成金の是非までは言及しない。その辺に知恵が回らんからな……。

 有権者をバカにした政党と言えば、参政党もだ。なんか「小麦粉は戦後アメリカからもたらされたものだから、パン食やめよう」とか言ってるらしいが、パン食に限らず日本の麦食の歴史を調べたら、こんな雑な事言えんぞ。この件、言ってる事が超適当マンな唐沢俊一でさえ「陰謀論にしても、雑過ぎる」と言ったくらいだ。これって、誰よりも情けないぞ。しかし参政党は、今年の結構早い段階でネットに広告を打ったり、広い選挙区に候補を送り込んだりしている。その金、どこから出たのよ。怖いぞ。既に参政党とカルトとの関係を指摘する声もあるようだが、オレは詳細を調べてない。「もういい! もう、たくさんだ!」と、最初にネットの広告見て思ったし……。あ、此度の参院選には「ごぼうの党」ってのもあったわ。ああ、胡散臭い連中に、政党政治が蚕食されている……。ちくしょー!