走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにも絵が描けん

 こんなこと閲覧者にぼやいても仕方ないんだが、絵が描けん。紙を前にしても、描く気になれないと言うか。絵の教本をいろいろ読みすぎて、頭がフリーズしたのかも知れない。あるいは、「これをこうしないと、描いた事にならない」と言う自縄自縛に陥ったか。いずれにせよ、あまりいい傾向ではないなあ。もっと気軽に描かんと。あるいは、うつ状態が重くて、絵を描く元気がないのかも。最近、睡眠時間も多くなっているし。

 うつ状態で言えば、焦りや不安もそこから来ているような。調子が悪いなら悪いで、休むしかないんかな。しかし、余裕こいてる暇はない。14日から広島市内でイラストの講習受けに行くのに、講師に何もしてませんでしたと言うわけには。マー、今日は休んで明日以降考えよう。