走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

現政権の金銭感覚、誰か追及しろよ

 年金の運用損が、14兆円を超えた。障害年金もらっている身としては怒りたいところだが、怒っても誰も相手にしてくれないばかりか、自民党大好きっ子に袋叩きにされそうでなあ。だからと言って、黙ってるつもりはないが。

 自民党大好きっ子たちに問いたい、年金の運用の失敗だけでなく、防衛省アメリカのメーカーに向けての支払い延期の要請や、東京五輪の費用の膨れ上がり方、片山さつきの事務所が4回も収支報告書を修正する破目になった件、これらを見て現政権の金銭感覚に不安を感じないか? オレはすっげえ不安なんだが。言いたかないが、片山さつきの件は本気で怒っている。お前らそんながばがばの金銭感覚で、社会保障を腐していたのかよ! と。この件に関しては他にも言いたい事はあるが、脱線するので今は言わない。これらに関し、自民党大好きっ子がどう思っているのか、真面目に知りたい。どうあがいてもツケはオレたち国民に回って来るんだから、これからあなた方はどうするつもりなのかも。単なる罵倒はいらない、自民党大好きっ子な皆さんが、これからどうするつもりなのかを聞いているのだ!