走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

配慮の仕方を間違えるな

 この件、詳しい事は分からないが、ツイートだけ見ると完全に配慮の要求の仕方を間違えてますね。自分にとって辛い事を思い出す話でも、相手に「そんな話すんな!」と恫喝してはいけないんであって……。そう思って、自分にとって辛い話が出たら、その場を離れるように配慮しているオレがバカみたいじゃないか。ヤハリ世の中どこかおかしい、他人を祝福出来ない輩が増えていないか? 子が出来た喜びを語っている人に「それはよかったですね」が言えず、ケンカ売るんだもんなあ。

 子が出来た話を聞くのが辛い人がいるのは分かる、オレもそうだもんな。しかしだ、ブログを炎上させる事はないじゃないか。配慮の要求の仕方も、配慮の仕方も、間違えちゃいかんのだ。どいつもこいつも自分の不快に配慮させるために、えげつない手段使いすぎ。オレの不快や怒りに配慮してくれるもんはおらんのに、なぜだ。