走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ダメだ、お笑い番組すら頭に入らん

 radikoのタイムフリーで『ラジオ寄席』を聞いていたが、なんか全然頭に入らんで消した。今、それだけ体調が悪いのか、お笑いであれ物語を受け付けなくなっているのか……。考えられるケースをあげてみたが、問題は後者である。前から、未知の「他人の作った物語」を受け付けなくなっているようには感じていたが、これほどとは。マー、最近のお笑いが分からないのもあるだろうがな。いや、6日の『いだてん』を見ていても、面白かったのに後半は疲れて来たから、たぶん物語を受け付ける脳みその部位がイカれてるのだろう。

 それはそうと、こんな状態では気晴らしも出来ん。昨日、うつ状態が酷くなり聞くのを中断した『ラジプリズム』を聞こうかと思ったが、まだその気になれないし。絵を描こうとしても、アイディアも構図も浮かばんかったし、辛い。とか書いていたら、気持ちが落ち着いて来た。この記事は、これにて。あと、この場を借りて言っとくけど、三連休はブログ休む。なんかこう、休みたくて。『いだてん』だって、見ているかどうか分からないし。いや、なんか忘れそうな気がしてね……。