走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんでいつもいつも……

 若い時分は、絵を描こうとしたら家族やら宗教やらに邪魔され、その邪魔から解放されたと思ったら、表現規制の問題が出て来て、やれる限りの事をやっていたつもりだったが、現状はかなり悪くなり……。おまけにオレ自身が病気やら経済事情やらで、いろんな事が制限される事態に。なんでいつもいつも、逆境が訪れるんじゃい。いや、逆境を乗り越えたならまだしも、何ひとつとして乗り越えられたと言えない状態だ! 泣ける……。

 そういや若い時分にオレがひとつのキャラのいろんなポーズやら表情やら描いていると、「いつまで同じ絵を描いているんな!」と親父に怒られた事が。なんでやねん……、なんか書いてていやになって来たな。死のうかしら? マー、ネットでいくら苦悩や希死念慮を訴えても、誰もマトモに聞いちゃくれないんだが。そう思うと、「死にたい」と書くのすらいやに。誰にも知られず、ひっそりと死ぬしかないのかねえ? せめて人生にあった逆境や理不尽の埋め合わせみたいな事があればまた違って来るんだろうが、それはそうと期待出来ないし。