走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

毎度ながらの事ですが

 しばらく黙ってるつもりだったが、ひとつ書きたい事が出来たので。まず、オレの書いたツイートを4連発。




 内容は毎度ながらの愚痴だが、このツイートのアカウントは、オレが18禁絵を発表するためにこさえたものだ。正直、どうアカウントの存在を拡散すればいいか悩んだ。最初に作ったアカウントが、『ラジプリズム』リスナー繋がりで未成年がフォローするようになってしまい、18禁絵を出す事が出来なくなった。そこでもうひとつアカウントを作ったんだが、存在を拡散してないのと、まだ絵をそんなに発表していないのとで、閑古鳥が鳴いていてなあ。なのでこんな形で、拡散してみたわけ。マー、このブログをオレをフォローしている未成年たちが見たらどうしようとも思ったが、向こうが18禁アカウントをフォローしたら、そっちではブロックするしか。

 それはさておき、引用ツイートの最後のやつに書いた「自分の興味を大事にし続けるって、すごく難しい」と言う話について。オレは中学時代、それを痛感した。何かに喜んでいたら兄貴がそんなオレをボロクソに言ってくるし、学校には話し相手おらんし、寂しい思いをしていたよ……。今の若い連中は、オタク趣味をオレの若い時分よりはおおっぴらに出来るみたいでうらやましい。いや、学校教育もネットも腐れ保守の天下だから、それを考慮するとトントンかな。話を戻して、自分の興味を大事にし続ける難しさよ。その話を掘り下げようとしたが、思い出せば思い出すほど腹が立って来たので、やめた。しかし、どうやってもかえらぬむかし。さらにいくら嘆いても、埋め合わせになりやしないのだ。嗚呼。