走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いやな事を思い出したので書く

 医者から帰り、疲れ果てていたら、いやな事を思い出したので書く。

 21年前、何度かこのブログなどで書いたように、当時のオレは勤め先で酷い目に遭っていた。殴る蹴るは当たり前だわ、何をすればいいのか分からないので聞いても誰もマトモに答えないわ、タイムカードは社長の弟に隠されるわ、挙句の果てに玉掛け用の鎖で縛り首である。もう、誰にも相談出来ずプライドもなんもかんもボロボロになっていた時、ゲーム誌を読めば、いわゆる「ギャルゲー」を叩いてえらそうにしているライターたちの我が世の春を謳歌する姿が。もう悲しいやら腹立たしいやら。「奴らはこんな仕事しても、オレのように上役から酷い目に遭わされる事はない。悔しい!」と思っても、どうする事も出来ずにいた。いまだにこの件については、奴ら(当時の勤め先も、ライターたちも)を許してはおらぬ。しかしながら、怒りをぶつける術がない。勤め先は倒産したみたいだし、ライターたちもどうしているか分からない者が多いし。

 繰り言になるが、前述のライターたちは、たかがゲームが上手いとか、首都圏に住み出版社に通えるとか、そう言う点だけでオレより社会的に成功した! ホントに悔しい! オレはただただ勤め先での暴力に耐えるしかなかったのに、奴らは上役からとがめられもせず好き勝手書きやがって。そんなだからゲーム誌の地位は落ち、あとに出て来たものが迷惑系まとめサイトだ! もうやだ、こんな世の中。

 オレは件の勤め先をやめてからも全然パッとせず、とうとう精神病になりマトモに働く事も出来なくなっちまった……。これから先、劇的にいい事はないだろう。オレの人生なんだったんだろう? もう、強制終了させたい。正直、そんな気持ちを振り払うために絵やマンガを描いて来たが、今はそんな余力もない。前に一本マンガを描き上げて以来、搾りカスみたいになっちまった。どんどん人生が先細りになって、どうにもならなくなりそうだ……。