走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「言葉」への不信の一因

 この記事でも触れた、オレの「言葉」への不信について。ネットでいくら何言っても話をマトモに聞いてもらえない*1のが大きいのだろうが、そもそも20年前に勤め先で何か言えば「ちゃぶちゃぶぬかすな!」と言われて殴られていたため、「言葉」に対する不信感が植え付けられていたのかも。ちなみにこの勤め先とは、前から何度か話したオレに「縛り首じゃっ!」と玉掛け用のチェーンを首に巻いて、クレーンに引っかけてスイッチを入れたあの鉄工所である。あそこでの苦労は、何もオレの身になっていない! それどころか、「言葉」に対する不信感まで植え付けられちまった! なんてこった。

 話が少し横道にそれてしまったが、人間、意外なところに意外な人生のつまづきがあるって事で……。それにしても、ついてねえなオレの人生。

*1:親しい人は聞いてくれるが、もうちょっとマスな視点の話をしている。