走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分の考えすらうっとうしい

 最近オレは、自分の考えすらうっとうしい。頭の中でごちゃごちゃ考えているうちに、うっとうしくなるのだ。そのため、ブログ記事やらツイートやら書いていても、途中で挫折する事が増えた。思考がまとまりにくい病気のせいか、あるいは勤め先で「ちゃぶちゃぶぬかすな!」と言われ黙らされて来た*1のを引きずっているのか……。とか分析するのもうっとうしい、トホホ。

 いや、自分の考えすらうっとうしいのは、いくら考えてもどうにもならなかったから、やけになってるだけかも。それはまずい、落ち着けオレ。

 あと、世の中に対し極端な事ばかり考えるのもいやだ。流石にそれは公言出来るものじゃないから、ブログなどでも黙っているがな。どれだけ世の中に絶望しているんだよ、オレは。実は何度かブログに書こうとしては、その度に思いとどまったんだけどね。そこまでやけっぱちになるわけにはいかんもんなあ……。そのくらいなら、無理してでもアホなマンガ描いて発表した方がマシか。

*1:時には殴られた。