走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

マンガ描いてました

 8日間ブログを休み何してたかと言うと、ひたすらエロマンガ描いてました。ペン入れまでは済んだので、今日からデジタルによる仕上げに入る。しかし遅筆なオレがよくここまで描いたこっちゃで、ヤハリ読みたいと言う声は大事だな。それがなかったら、描かなかったろうし。あと、水害のショックを振り切るように描いていたのもある。水害から数日間、断水はする、自宅のWi-Fiとネット回線は使えなくなる、物流はとどこおる……。今も呉に行く道の陸路は混雑していたり、普段通りにはなっていない。そんな状態を尻目に描き続けた。デジタル仕上げは大変だろうが、水害からの数日よりはマシだ。

 しかし世の中には、オレより速いペースで上手いマンガを描き発表しているのがいる。一体どうやったら出来るんだ? マー、オレはオレでマイペースに描くしかないんだが。