走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「正義とは、こどくなものと知れ」

 かつて梶原一騎が、『星一徹のモーレツ人生相談』にて、「正義とは、こどくなものと知れ」と言っていた。自ら正しいと信じた事を貫くが故に孤立するのと、ハナッからシカトされるのは違うと思うが……。そしてオレは、ツイッターではハナッからシカトされている。嗚呼。そりゃ確かに話を聞いてくれたり、絵を喜んでくれたりする人はいたが、ツイートアクティビティのインプレッションはイマイチ伸びない(話題にもよるが)し。これじゃアルファツイッタラーにはなりそうにない、トホホ。

 そうは言っても嘆いてばかりはいられないので、自分が正しいと信じた事を貫くのにやぶさかではないんだけど。実際正しいと思って言った事で、他のツイッタラーと溝を作った事もあるし。