走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

らっしいーが、わんわーんと吠えるときー。きーっと何かが起こりますー

 それにしても、だ。何をどうすりゃ、オレの怒りやら懸念やら悲しみやらを共有してもらえるようになるんだ。そう言う気持ちを表に出さず、笑顔かつポジティブでいろ? やなこった。笑顔でいなくても、人は希望を持つ事が出来る。世にあふれる「ポジティブシンキング」は、結局「一切不平不満を言わず、黙って死ね」と言っているのと変わらん! 何度も言うが、オレは「笑う門には福来る」なんて信じちゃいねえからな。なぜなら、笑っただけで幸福になれたためしがないからだ。「笑顔が気持ち悪い」と言われた事だってあるぞ! と、書いたところで、またシカトされるんだろうな。トホホ。オレは単に、問題意識を共有して、知恵を出しあい物事の解決を図ろうと言うだけなのに……。あまりにシカトされっぱなしで、とうとう無意味な題名にしちまったし。

 それにつけても、「NHKから国民を守る党」ですよ。こんな話を聞いてしまった。

 いやらしいほど政治の盲点を突いて私腹を肥やしやがる、ぶち殺してやりたいくらいだよ! そんな事出来ないから、頭を抱えるしかないんだけど。立花孝志も、NHKから国民を守る党に投票したパープリンどもも、地獄に行けば……って、地獄はその時代の「差別」と密接に繋がってるものなんだってば! 前にも言ったけど、どう罵りゃいいんだ? その前に、どうやって奴らを止めりゃいいんだ? オレは途方にくれるしかない。