走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵を描き続けるしかないのか

 一枚CGを描き終えたら、心にすきま風が。迂闊にツイッター見て絶望するよりは、絵を描いていた方がいいと思い描いていたが、描き終わった時にはこれだ。ひたすら絵を描き続けるしかないのか、迂闊に絶望しないためには。出先でラクガキしているのも、ツイッターから離れるためと言う側面もある。最近、描くのがまた楽しくなって来たのも大きいのだが。その割にはこのブログで自作の絵を公開してないが、はてなダイアリーは絵を挙げるのに不向きだと思ったからじゃっ!

 それにしても、絵を描く仲間が少ない……。いないわけではないが、距離的な意味で身近にいればと思う。残念ながら、そう言う仲間を呉市で作る事は出来なかった。呉市以外でも、なかなか作れないが。田舎はいやじゃっ! マンガ絵描きの仲間が出来んし。ヤハリ「招かれざる客」が来る事を覚悟して、広島コミケにサークル参加するしかないか。そのためにはまず、描きかけのマンガを完成させなければ。