走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

少しずつでも描き進める

 現実逃避気味にマンガを描いているが、意外と進むもんだな。デジタル作業に入った方じゃなく、パソコンが使えない間描き進めていたもう一本の方なんだが。パソコンの作業の方が腰に来るので、やりづらいのよ。

 いずれにせよ、気持ちが原稿に向いているのはありがたい。ツイッター見ていたら、残酷な人間社会の有り様を見せつけられ、げんなりする一方だもんな。これで、描いたマンガが人気を博し、それを足がかりにオレが嫌っているマンガ界のイカサマモノ(差し障りがあるので、名前は挙げない)を追い落とし、きゃつらの富と名声をかっさらう事が出来れば、何も言う事はないのだっ! そのくらいの野心がなければ、マンガなんて描いていられやしない。ぷりぷり県ぷりぷり県、ぷりぷりぷりぷりぷりぷり県! ……失礼しました、取り乱しました。マー、とにかく、原稿が完成しなければ、先に進めやしないので、描きますが。