走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死にたい

 またかと思われそうだが、死にたい気持ちが。いえね、「コンビニの店員や飲食店の従業員への態度は、将来の配偶者への態度」と言う話を聞いて、じゃあオレは仮に配偶者を持っても、相手に頭が上がらないのかと、暗澹とした気持ちになって。オレはコンビニの店員や飲食店の従業員に対し、出来うる限り相手を尊重していたつもりだったが、こちらが相手を尊重していても、相手がこちらを尊重するとは限らんからなあ。ヤハリオレはひとりでいるしかないのか、トホホ。

 家族がオレに対し暴君だったから、そうはなるまいと思っていたが、温厚な態度では世間のアホはつけあがるだけだしなあ。暴君どころかレッドマンのような恐ろしい存在じゃないと、世間のアホをねじ伏せる事は出来んような……。しかしオレはレッドマンのような恐ろしい存在じゃない、死にたくなるな。

追記:途中で配偶者の話じゃなく、世間のアホへの恨み節になっちまった。いかんいかん。