走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うーむ、である

 ツイッターで見つけた言葉。以下引用。

活動家って人種は何かを創造する能力には乏しいから「規制しろ」、「やめさせろ」、「不快だ」という運動しかできない。ここに彼らの悲劇があるわけだが(なぜなら世の中はそんなもんを面白いとは思わないから)まあそういう人たちがなんでもかんでも噛みついてるのはいよいよ末期ということなんだろう

 してみると「萌え絵」を叩く連中に、「だったら自分たちの考える女性像を描いてみせろ」と言うのは、ないものねだりなのかなあ。マー、そうだとしても、オレは言い続けるけどね……。だってそうしないと、いつまで経っても話が前に進みやしない。