走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

影響を受けた人たち

 絵を描く上で、影響を受けた人たちを、敬称略・順不同で列挙してみる事にする。

 ランプティ、みなづき由宇、もりけん、佐々木亮三重県出身の方)、DONKEY、山咲梅太郎成田亨池谷仙克、米谷佳晃。

 他にも、上手い人の絵を参考にする時はあるけど、明確に影響受けた人は上記の人たちかねー。あと、ロボ絵に関しては70年代のダイナミックプロの影響が濃いけど、結構多数の方になるみたいなので割愛。

 しかしこうしてみると、思春期に影響受けた人がゲームキャラのデザインやゲームのコミカライズをやっていた人か、特撮怪獣デザイン担当の人に別れているな。あ、好きなマンガ家と、実際に絵的に影響受けた人は分けています。前者はマンガを描く上では知らず知らず意識しているかも知れないけど、そんなにマンガ描いてないからな。