走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

描いてみるモンタナ

 上図はこないだツイッターの話題が不愉快だったので、ツイッターを避けてひたすら描いた絵だ。背景のレースは、クリスタの素材だがな。それはさておき何のキャラかと言うと、山咲梅太郎氏の問題作*1『イノセント』のヒロイン「竹村菜々」だが。何がどう問題作なのかは語らないけど、pixivで読めるので興味があれば。んで、この絵はツイッターで山咲氏本人から「いいね」をもらったのよ。だから題名が「描いてみるモンタナ」と……。ダジャレは、気にしないでください。

 しかしなー、オレはこのキャラも20年くらいは描き続けている格好になったわけだ。気が長いのか、執念深いのか、愛情なのか……。おそらく全部だろう。どれかひとつ欠けても、長い間人様のキャラを描き続けるのは難しい。その辺を掘り返す気力はないので、絵そのものについてだ。可愛いことは可愛いが、色合いが暗めになった気はする。服の淡やかさなど、暗いわけじゃない色を使ったのによお。悪くない気はするけどにゃー。にゃーん! にゃにゃんが、にゃんがにゃんが。にゃにゃんが、にゃんにゃーん! ……ゴメン。話を戻して、色合いが暗めに見えるのは、顔の左半分に影を入れたせいかなあ? うーむ。

 それにしても、ツイッターの話題が不愉快な時に離れ、浮いた時間で絵を描くのはありだな。気力体力があればの話だが……。

*1:おまけに18禁。