走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

包まれる端末

 いとうせいこうさんが『ワールドアトラス』で、昔の電話機のようにパソコンを「包む」文化について予想していたが、ネットの端末としてならスマホがケースに包まれるようになったな。意外な形で実現したような。

 いとうさんは『ワールドアトラス』で、今読むと「ああ、これはこの件にかかっているような」と思わせるような記述をいくつかしている。それをブログで取り上げようと思っていたが、オレの具合が悪くなったり、もうひとつのブログが運営に消されたりして断念してしまった。こんな小さな逆境が続いていて、凹む。