走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もうちょっと公式には大切にしてもらいたかった

 いえね。SNKが『アテナ』と『サイコソルジャー』のかつての図版を使って、新規にステッカー出した*1はいいが、上記ツイートに書いたように『アテナ』の図版が三点逆版だったのよ。もう少し、もう少し、なんとかならないかしら? と、いとうせいこうの声色で歌いたいが、シティボーイズのコントで使われた歌『行き止まりの杉並区』なんて今や誰も知らないし、アテナと関係ないやんけ。

 話を戻すけど、ステッカーは絵の向きを変えたかったのかも知れないとも思ったが、それでも左右非対称のデザインで、そこには意味のあるものなんだから、それは酌んで欲しかった。20年以上大量に*2アテナを描いていて、今もなお描いているオレだからそう思うのかも知れんが……。そんなわけで、題名に書いた言葉も出たわけです。そりゃ、作り手は受け手ほど作品に思い入れがないのは「よくある事」かも知れないけど、なんかもやもやする。くおお……。

 繰り返すが過去の図版を使うなら、もうちょっとなんとかして欲しかった。あるいは新作絵を描いてくれた方が、どんなにか……。「お前のアテナ絵は、大切にした故の事と言えるのかよ」と言う、お叱りの声もなく……。この記事これにて終了いたします。

追記:SNKオンラインショップ、今年(2022年)6月17日でサービス終了で、アテナのステッカーも売り切れ! わーお。

*1:それぞれ、アーケード版稼働時にステッカーは出ていたけど、それとは別物。

*2:としか言いようがない。