走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

メリコーンパンチ!

 題名に意味はないのじゃ、セーブもないのじゃ。ところで、あまりにくだらない事を考えると、自分が嫌になるのは何故だ。「くだらない事」こそ、人生の彩りだと言うのに。オレはまだまだ「生真面目」*1なのかも知れん……。嗚呼。何を考えていたのかって? ……聞くなっ! そんな事っ!

 それはそうと、pixivで見せた絵だからと、ツイッターで見せるのをためらうのもなんだね。いえね、ツイッターしか見てない者にはpixivでやってた事なんて関係ないからな。なので絵描き・創作者としての自分をツイッターで打ち出すには「pixivで出しました、そっちで絵を見てください」だけでは、どうにもならんのよ。両方で見せて行くしかないか……。と言うか、なんでオレは絵を見てもらうためとは言え、自分の打ち出し方や自らの演出にまで頭を痛めにゃならんのよ。宇宙家族アタマ一家……だから誰も知らねえっての! 自分を演出しなきゃ絵も文も主張も見てもらえない時代とは言え、あまりに個人の負担が大木金太郎……じゃない、大きすぎ! だからつい「宇宙家族アタマ一家」だの大木金太郎だのと……。そんな自分が嫌だよ、文章の面白さや絵などの閲覧数増に繋がるわけじゃないギャグを言い続けるところが。そこは最初に書いた「あまりにくだらない事を考えると、自分が嫌になる」事と通じてもいるけど、しんどいので掘り下げねえぞ。それにしても、どうやって閲覧数を上げればいいのか。マメに絵を見せるのがいい気はするけど、今そんなに描いてねえし。くおお。

*1:ここでは、真面目すぎて融通が利かないと言う意味。