走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイートに振り回されて損した

 ツイッターからの言葉。以下引用。

Facebookに比べツイッター
どうしても愚痴とか負の感情を「言いやすい」(それは素敵なことだと思ってる)メディアなので
どうしても
「嫁許せん」「旦那●ね」
って話が多く流れる傾向にあるわけで、タイムラインが愚痴だらけ=世の中すべてが闇だらけ、とは限らないことは
忘れずにいたいと思うの。

 なるほどと、膝を打ちましたよ。げんなりするツイートを見て、世の中全てが闇だらけのように思うのは間違いだった。今までツイートに振り回されて損した! オレはなんで、近視眼的な物の見方しか出来ねえんだ……。

 ツイッターの愚痴や極論は、決して世の中の総意を反映していないのなら、今後は落ち着いてツイッターが出来る。「萌え絵」叩きにげんなりしていた時、前述の引用した言葉に出会えていれば、もっと気楽にいられたものを……。「時間を返して欲しい」と、いとうせいこうの声色で言いたくなる。