走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

一因

 こんな風に、イライラする一因には、自己嫌悪があると思う。マンガ家になれず、底辺の仕事もロクにこなせず、ガキやDQNや勤め先の者にバカにされ、挙げ句の果てに統合失調症だ! 自己嫌悪に陥ろうと言うもの。

 この辺の感情を理解してもらおうと親しい人に何べんも訴えたけど、自己嫌悪は他人に理解されるようなものじゃなかったようで、いくら言っても通じなかった……。マー、自己嫌悪だったと気がつかずに話をしていたから仕方がないのかも。

 こんな事ブログに書いても仕方ないかも知れないが、気づいたので言いたくなって。