走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あー

 それにしても、自民党支持者……いや、信者とでも言うべき連中の自民党への信頼感は一体どこから来ているんだろう?

 カマヤン(id:kamayan)さんは昔のネットには少なからず自民党工作員がいたと言っているが、それだけでは説明がつかないほど自民党信者がいるような。リアルで何人か見たし。

 ネットと言う強力な接着剤が、全国に点在していた自民党信者(旧来の保守派とはまた違う存在)や「ネトウヨ」を結束させたのかも知れない。その結果生まれたのが在特会だったりしそうだが、それはさておき。

 リアルで存在する自民党信者を説得する術を、生憎オレは持たない。だからもどかしいのだが。