走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

感情だだもれ

 ツイッターで反射的に書き込むようになって以来、ブログでもmixi日記でも感情がだだもれになりつつあり。

 ツイッター以前と以後では、書き込みのテンポとか文章の抑揚とかに変化があるんではなかろうかと思うように。ツイッターは原則独り言なんで、他人がどう読んでもお構い無しになっていたのだが、それがブログやmixi日記にも影響していたような。ツイッターのせいにしているが、最終的には自分の選択なんだよねー。

 これからはもうちょっと共感を求めて、ブログ書くようにしますかね。いや、それは今までも意識していたのだけど……。