走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

黙っていると苦しい

 いろいろしんどかったので、三連休の間は下書きを調整したりそれに予約投稿を設定した以外ブログを書いてなかったが、その間かえって苦しかった。しょーもない事をツイッターに垂れ流そうにも、そんなに書くような事もなかったし。ツイッターなんて独り言だと思って好きに書けばいいのだろうが、話題になりそうな話は、だいたいブログの予約投稿分にふっちゃったからなあ。そんなにブログ記事を書き溜めるなら、連休中に公表すればよろしいやんかと言われそうだが、調べものしなければならなかったりしたのと、ブログやツイッターで三連休は休むと言い切ってしまって引っ込みがつかなかったのとで……。

 しかしなー、言いたい事が言えないのが、こんなに苦しかったとは。31年前は誰にも何も言えなかったから、毎日こんな苦しさに耐えていたのか。ネットは人を救っているのかも知れないな、かつてのオレのように誰にも何も言えないで悶々としている者が、ネットなら気持ちを吐き出せる時もあろうし。ヤハリ疲れて頭が回らない時以外は、書き物した方がいいな……。むかしみたいに、「誰でもいいから、オレの話を聞いてくれ~!」状態になっているような気がしないでもないが。

 と、書いていたら、例によって家族に酷い目に遭わされた事を思い出した。なんでオレは、こうまで不幸がついて回るんじゃい。