走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-15から1日間の記事一覧

アホの子麻宮アテナとか

何枚か絵をアップしてみる。 手を振ってさよならしている麻宮アテナを、adobeの広告にあった絵を元に描いてみたんだが、なんかアホの子っぽくなっちまった。それはそれで可愛いんだけど、イマイチ自分のイメージと噛み合わない。こないだpixivでアホの子と言…

創作による消耗

創作するやつはしコンスタントに続けなければならない、という概念が元気なの、ウェブ以降の更新が頻繁な方が確実にランキングが上がるという事実が余計に加速させてるんだろうけど、必要な休みや作品造りの時間はそれぞれ違うということを完全に無視してる…

店の維持費とか

こないだ本屋で、水色の色鉛筆を二本買った。一本あたり税込み64円。この時ふと思った、「こう言う小商いだけでは、小さな文房具屋はもうやっていけんだろうなあ。こんな風に他のところで回して行ける店*1や、Amazonみたいな業者しか生き残れないのかねえ…

黙っていると苦しい

いろいろしんどかったので、三連休の間は下書きを調整したりそれに予約投稿を設定した以外ブログを書いてなかったが、その間かえって苦しかった。しょーもない事をツイッターに垂れ流そうにも、そんなに書くような事もなかったし。ツイッターなんて独り言だ…

全然大丈夫じゃなかったー!

以前ツイッターで「マイナンバーなんて、ナンマイダーにしてしまえ」と言うネタを、毎日新聞のデジタルのアカウントのマイナンバーに関するニュースに引用ツイートをした。そしたらそのアカウントにRTされた。その時、「オレのネタツイートにダボハゼのご…