走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アホの子麻宮アテナとか

 何枚か絵をアップしてみる。

f:id:a_katu:20190104063732j:plain

 手を振ってさよならしている麻宮アテナを、adobeの広告にあった絵を元に描いてみたんだが、なんかアホの子っぽくなっちまった。それはそれで可愛いんだけど、イマイチ自分のイメージと噛み合わない。こないだpixivでアホの子と言うより、もっとおつむが弱そう*1麻宮アテナのエロ絵を見て以来、脳内の彼女の知能がだだ下がりになってはいる*2んだが、それはなんだか彼女がかわいそうになって来てなあ。長年ファンやってるわりに、そんな扱いかとツッコまれそうだが、なんかのきっかけで「推し」てるキャラに脳内で新しい要素が付加される事もあるだろう? 共感されそうにないが。もう一枚行ってみよう。

f:id:a_katu:20181109104151j:plain

 これは昨年10月、よく聞いてるラジオ番組『ラジプリズム』絡みのイベントで会った部員(リスナー)の女の子をモデルに描いた絵だ。本人には、ツイッター経由で見せた事がある。「お手前いくつでござるか!」と叱られそうだが、別にええやんけ。実在の人物だから取り扱いは慎重にせねばならんのは分かるが、モデルの事は抜きにして、意思が強くかしこそうな女の子に仕上がったと思うんだが。

 ……麻宮アテナこそ、そんな感じに描いてやれと脳内ツッコミ役がささやいて来た。かしこそうな麻宮アテナと、おつむの弱そうな麻宮アテナを描いてpixivで挙げようかとか考えたが、あまりやりすぎると、SNKから怒られそうでなあ。マー、オレのやってる事は、それ以前からSNKを激怒させ、人食いズワイガニの餌食にされてもおかしくないんだが。エロ絵を描いたり、SNKの初代社長をdisったり……。しゃ、しゃ、しゃちょ~! ひええ、しゃちょ~! ……失礼しました、取り乱しました。それになんでSNKが、人食いズワイガニとか飼ってんだよ! ニンジャスレイヤーの敵、ラオモト・カンか!? ……知能がだだ下がりなのは、オレの方かも知れん。最近いろいろあって、冬だと言うのに「脳の室温が上がっている」状態だからな。脳の室温下げとこ……。最近pixivなどでも相手にしてくれる人が少なくて、どうにも独り相撲気味だったし。てなわけで、この話は終わる。

*1:あまりにもアレなので、詳述はしない。

*2:あー、これでは詳述しなかった意味がない。