走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

とうとう

 ツイッターでDr.モローに「みかん男」呼ばわりされたよ、仮面ライダー鎧武。

 また、彼だけじゃなく、あちこちから「ダンスチームなのに、なんでダンスで勝負しないんだ?」と言う疑問が。それはチームバロンのリーダー戒斗が、三下よりダンス上手くなさそうとか言う理由ではないだろう。マー、インベス(劇中の怪人)を率いて戦国武将のごとく戦うライダーと言う1話冒頭のシーンに、インベスゲームが関連して行くのかも知れないが。

 しかしインベスゲームは、勝敗がイマイチ判明しづらいぞ。これが、勝負事に用いている時の違和感の原因なのかも知れない。

 マー、虚淵さんが「フルーツと錠前と戦国武将の中で、拾えたのは前者二つだった」と言ってたから、今のところはまだ話が本筋に入ってないのだろうな。まだまだ様子見するか。