走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こんなモンで若い奴を煽りやがって

 いわゆる「萌えミリ」と言うジャンル、『ガルパン』なんかは精緻に戦車戦を描いても被弾したらピョコッと白旗を立てる程度な点を「そこが笑うとこなんだよう」と思えばいいのかも知れんが、最近『ハイスクール・フリート』と言う海上自衛隊の協力で作られたアニメが出たとなってはちと考えざるを得ない。本そういち『ガンパパ島の零戦少女』が出たくらいに、「こんなモンで若い奴を煽りやがって!」と言うべきだったのか。マー、オレひとりがどうこう言ったって、たかが知れているけどな。そう、今のオレには、泣く事しか出来ないのです!