走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「男らしさ」と言うもの

 個人的に思う「男らしさ」と言うのは、ポッカの缶コーヒーのCMの田中邦衛のように、女子どもに缶コーヒーを譲って自分は飲めなくなっても「うん、よか!」とするところなのではないかと。現実の男には、女子どもから奪いたい輩が多いけどな。

 ジェンダーがグラデーションのようなものだと学んでも、こう言う風に思うオレはヤハリ古いのかも知れない。第一こんな事言いたくないですよ。でもねえ、女子どもを支配したがるバカな男がいるから仕方なしに言っているんだ! ……言ったところでどうにかなるような話ではないがな……。