走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しまった

 またしても書こうと思っていた事を忘れた。出て来ないので別の話を。

 終戦直後、「戦前にはカツ丼やトンカツと言った旨い物があったが、お前たち(若者)は食べる事が出来ないだろう」と言っていた年配の方がいたそうな。

 TPPやら表現規制やらで、コンテンツ市場について似たような事を言い出すジジイになるかも知れんと言う危惧は持っている。「ワシらの若い頃はマンガやアニメやゲームでエロい事や二次創作を表現出来たが、お前らは出来なくて残念だな」なんて言い出すのってイヤなジジイでしょ?

 その他にも色々と老いて醜くなりそうでマジ怖い……。