走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2013-10-07から1日間の記事一覧

唖然

石ノ森章太郎は、42歳までの25年間に、マンガ原稿を7万枚以上描いたと言う。これに変身ブームの頃のヒーローや怪人のデザインと言ったテレビの企画のための絵などが勘定に入ってないとなると、一体どれだけの絵を描いたのかと唖然とする。 中には下描き…

しまった

またしても書こうと思っていた事を忘れた。出て来ないので別の話を。 終戦直後、「戦前にはカツ丼やトンカツと言った旨い物があったが、お前たち(若者)は食べる事が出来ないだろう」と言っていた年配の方がいたそうな。 TPPやら表現規制やらで、コンテ…

調べ物

ある事を調べるため図書館を利用したが、ヤハリネットだけで調べ物を済まそうとしたら限界があるな。とは言え、そうなると、住んでいる所の図書館などの資料の品揃えにも地方在住者は左右されるんだが。マー、呉は恵まれてる部類かも。いざとなったら、広島…

鎧武続き

昨日に続き仮面ライダー鎧武について。 舞台になる沢芽(ざわめ)市は、まどマギで言う見滝原市なのかなとか主人公のキャラ設定が美樹さやかに近いなとか、まどマギに引き寄せて考えるがそれがいけない!それがいかんのだ! 番組のキャッチコピーに「その力…