走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

諦めきれない

 今日、風上旬まんがタイムに連載していて、単行本まで出していたのを見て複雑な気持ちになった。4コマ誌としてはメジャーな部類のまんがタイムに、マニアックな作風の風上旬が載るなんて。

 比べるべくもない腕前だが、マンガ家目指して挫折した屈辱を思い出して泣けて来た。こんな時代が来る事が解っていたら、10年前に無理してでもマンガ投稿していたかも知れないのに。いや、今より絵が下手くそなあの頃は、なんぼ無理しても駄目じゃわ。年齢的な面も考えてマンガ家になるのは諦めたんだった。

 今からやったところで商業デビューはありえねー、なんの為に描き続けたのか。悔しい。すげえ悔しい。