走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やる気ゼロパワー

 ……オレはバッファローマンか。さておき、病み上がりの身体に連日の暑さはきつく、やる気なしになっちまった……。ふんどしが一本、ふんどしが一本、ぼくのポケットに~。ごめん、やる気が出ないので、ついこんな歌を。

 それはそうと、数年前に描いたエロ絵と同じネタの同人誌*1を見つけ、複雑な心境である。ネタ被りに関しては「人間の脳には、ある程度普遍性があるし」と割り切るしかないが、そのネタをpixivで一枚絵の小出しにせず、まとまった形でマンガにした方がよかったかも知れんと言う悔しさはある。マー、そうやっても、絵的にも構成的にも今回見つけた同人誌にはかなうべくもないが。実はこれも、やる気を失う理由のひとつだ。マンガの世界は実際に描いた奴の勝ちだから、今さらどうにもならないし……。だからと言って「ふんどしが一本、ふんどしが一本、ぼくのポケットに~」はないよな……。気を取り直して、何か描こう。だが、今の暑さではデジタルでもアナログでも自宅で絵やマンガを描くのは難しい。体力落ちてるからなあ。

 じゃあ、やる気と体力を取り戻すのが先決のヘル……もとい先決なのかも知れないが、どうやってよ。自宅は休める環境にないし、ネットカフェなんか行けるお大尽じゃないし。

*1:最近、他人が描いたもの。